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コンボ1

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とりあえずバスケ以外に必要そうなコンボでもつらつらと


1.壁コン以外
遠D関連
①〜遠D>低ダD>近D>〆
②〜遠D>グレ>JA×2〜3>千手殺
③〜遠D>HJB×3>JC>〆
④〜遠D>HJB×3>JC>HJA×5〜6>JB>JC>〆


大まかにはこんなもんだろうか
基本的に③④を狙う
トキサウザーには無理なので①で妥協
「〆」の部分はバニだったりマッチからの火柱起き攻めだったり羅漢だったりとその時によって色々使い分けるとよし
これらのコンボは遠Dを起点としているので当然遠Dまで繋ぐルートが必要である

レイ以外のキャラには基本的にノーゲージで遠Dが繋がらない
酷い話だよねまったく
よって必然的にブーストを使うことになる
遠Dまでの繋ぎ方としては
⑴E>2B>近D>遠D
⑵2B>2C>移動E遠D

の二つがよくあるパターンかな
特に⑵は2Bで触ったあとにはみ出しブーストが回収出来たのを確認してから遠Dまで繋がるので是非とも覚えたい

地上ノーブースト
①2B>2C>羅漢撃

ブースト無いから遠D繋がらないじゃん>しゃーないからオーラ使おう
ということでブースト無いときに確定でダウン取れる唯一の方法
コンボとは思えないほど短いがこれはシンの白燕コンボ並に大切なので侮ることなかれ
蓄積乗ってると気絶したりも

完全ノーゲージ
①2B>2C>2Dorグレorバニorガソリンor邪狼撃

残念ながら完全ノーゲージからは確定でダウンを取ることは不可能
なので2Cから様々な行動で相手を惑わせつつ次の行動に移るしかない
当然各種択はばれていると死ぬ
なんとも不遇な男である

グレイブコンボ
①グレ>JC>JD>千手殺
②グレ>JA×n>千手殺
③グレ>JA×n(8以上)>JB>ダウン追撃JB>千手殺
④グレ>JA×n>JB>着地羅漢撃


グレイブから星取って起き攻め
①はダメージ重視
②は蓄積重視
③は②より多めの蓄積+起き攻め(トキには不可)
出来る状況なら積極的に③を狙いたい
④は殺しきりたい時用

投げ
①投げ>2A>近D>バニ
②投げ>2A>近D>バニ>E>5A>近D>弟or【マッチ>ドラム缶】


とりあえずこの二つだけでいい
①はサウザーには2B>2C>バニ
マミヤには近B>近D>バニ
にしないと受身取られる
②はバニの時点0.2本余りが出来た時にでも



2.壁コン
基本知識
ジャギのメイン火力となる重要なコンボ
バニまでの繋ぎ方は
・2B>近D>バニ
・2B>2C>Eずらし押しバニ

の二つ
これ以降バニまでの繋ぎは省略して〜バニと記載する

*空振り蓄積について
技の後に硬直を次の技でキャンセルすると技が当たっていなくても蓄積が増加する現象(厳密には違うけども)
ジャギはドラム缶による回収のおかげで空振り蓄積による恩恵が大きい
基本的に乗せて損するものでもないので壁コンには常に仕込んでおいて問題ない
よって記載するレシピも全て空蓄を組み込んだもののみとする

・空蓄壁コン
①〜バニ>E>グレ>千手殺1ヒットキャンセルE(JD)>着地>JB>JB>JA(JD)>昇JB(JA)>降JB(JD)>昇JB>空ダ>JB(JD)>マッチ>〆
②〜バニ>E>ヘヴィ>E>遠D>JB>JB>JA(JD)>昇JB(JA)>降JB(JD)>昇JB>空ダ>JB(JD)>マッチ>〆


()内は空振り
①は中央から画面端
②は被画面端から中央
にそれぞれ対応
〆の部分は主に
⑴ダッシュ>ドラム缶>起き攻め
⑵最速ドラム缶×2>起き攻め
⑶まだまだ読みが甘いわ>起き攻め

の3種類
マッチの時点で相手と距離があれば⑴
1個目のヒットバック込みでも2個目のドラム缶が燃える距離なら⑵
相手にオーラがなくこちらにオーラが余り気味の時は⑶
といった感じに自分の中で状況別の使い分けを考えておくと実戦で困らない
例外としてシンにはダウン追撃が当たらないため⑴が安定
起き攻め部分で低ダor2Bを通せば気絶値耐久が高いラオウハート様と蓄積が乗らないユダ以外は確定で気絶する


以上
こうしてみると意外と少ないね覚えるべきこと
対戦でやるべきコンボはバスケ除くとこれで半分おしまい
次は一撃コンボの予定
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